色々なシーンで使える音楽アプリ

>

再生の種類で使い方が変わる

バックグラウンド再生

バックグラウンド再生とは、その楽曲を流しているアプリを常時開いておかなくても再生できる機能です。
この機能が付いているのと付いていないとでは、後々不便に感じてしまうことになってしまいますので。
バックグラウンド再生ができるアプリかどうか確認してから使用しましょう。

バックグラウンド再生をすることにより充電の消費が抑えることが出来ます。
スリープモードに入っても再生し続けてくれますので、充電の減りが気になるなら是非バックグラウンド再生にしてください。
スマホの電気のほとんどはスクリーンの処理で消費しております。
それをバックグラウンド再生では解消することが出来るのです。
サイトを開きっぱなしにする必要が無いので充電の節約になります。

それ以外の機能

音楽アプリはバックグラウンド再生が重要にはなりますが、他にも魅力的な機能が付いており、ジャンルを設定するだけでそのジャンルをずっと流し続けるラジオのような機能が付いています。
ジャンルだけではなくアーティスト別でも絞ることができますので、自分でワザワザ集めて作成する必要がなくなります。
しかも好きなジャンルで知らない曲と出会う可能性もありますので、とてもお勧めです。
気分に合わせての楽曲チョイスもできますので、気分転換にピッタリなアプリです。

アプリの種類はジャンル別に得意だったり人気どころをあつめたアプリなど特化しているアプリがありますので、自分が聴きたいジャンルやアーティストに当てはまるかどうか確認して探しましょう。


この記事をシェアする