色々なシーンで使える音楽アプリ

>

色々な音楽アプリ

色々な音楽アプリ

音楽アプリに再生機能が付いているのは当たり前ですね。
最近では、ユーザーの聴いている曲などから、好きな曲を選別して新しい曲を紹介してくれるという、音楽にマンネリ化してきたユーザーにはうれしい機能が搭載されているアプリが存在します。

変わっているのがインディーズに特化しているアプリで、アーティストを発掘したい方などにお勧めです。
インディーズミュージシャンを探しまわるのは大変です。
たまたま出くわした衝撃を味わえるのはインディーズの醍醐味ですね。

洋楽好きの為のアプリもあります。
これはクラブミュージックなどで使われていて、実際にDJがミックスした曲を聴くことが出来るアプリです。
ホームパーティなどで盛り上げたい場合に役に立ちそうなアプリですね。

まだまだある音楽アプリ

お店などで使えそうな音楽アプリもあり、一度再生するとそのジャンルが流れっぱなしになるので、ラジオを流している感覚で利用できます。

面白いアプリも沢山ありますが、その中でも自分がDJになったかのように、楽曲の繋ぎを編集できるアプリです。
テンポの変化はもちろん画面やライトまで操作できるようなので、友達とかにちょっとビックリさせたい時などに良いかもしれませんね。

やはりこうしたアプリを使う上で気になるのが充電です。
画面が開きっぱなしになるのは急激に充電が減りますので、長時間による音楽アプリの仕様はスリープ状態でのバックグラウンド再生をお勧めします。
好きな音楽でプレイするゲームはテンションが上がって楽しさが倍増しますよ。


この記事をシェアする